スポンサーサイト 


旅行 in 日間賀島 

つい最近、日間賀島に研究室で旅行に行ってきました ノ
先生方も含めたゼミ旅行とか講座旅行とか呼ばれるアレですね



さて、日間賀島とはどんなところかご存知でしょうか?

ざっと挙げると・・・
・フグやタコで有名
・シーズンによっては潮干狩り、ビーチで泳ぐ等の楽しみアリ
・でも基本的に何もない

はい、すなわち「食ってノンビリ心を休める」的な場所です ノ

でも、非常にいい場所ではあるかなと思います
今回の旅行は夕方到着→宿で休む(おいしい食事つき)→翌日釣り→釣った魚を料理してもらう
なんてプランでしたが
旅館の人は頼んだら船の手配から釣竿の準備、果ては昼食場所の紹介まで全部してくれましたし
普通じゃ難しそうな釣った魚の料理なんてオプションまでお願いできちゃいました(`・ω・)b
ありがとう民宿まるよさん!
しかも魚の加工費無料ですよ奥さん!!(別に1000円のフライ定食頼んでますが、これもまたウマイ!)

ちなみに釣りは朝10:00~昼1:00くらいまでのなんかダメッぽい時間でしたが
一人3匹くらいは余裕で釣れました♪
なんという接待魚・・・! と心の中で思ったり思ったり

何にせよオススメの場所ですよ!

ちなみに名古屋からなら名鉄常滑線→河和線→河和港なコースで大体2000~3000円
車を使って師崎港までいけば、船代は700円程度で済みます!
船時間は30分もかからないので、日帰り旅行にもいいんじゃないかな?

オススメ食事場所
やぐら茶屋・・・釣った魚を料理してくれたのみならず、ヤバイおいしさのミックスフライ定食(1000円)もあり!
         有名人もいろんな人が行ってるらしい(まいうーな人とか)
         西港すぐそばにあります

以上、日間賀島の手のものでした~ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyokomusu.blog67.fc2.com/tb.php/128-d0a18508

