スポンサーサイト 


ぼちぼちと 

お盆も終わって、八月後半、残暑ですねー
七月~八月前半は、日が暮れようが夜だろうがやばい暑さでしたが
なんだか最近は日が暮れると涼しい風が!

まだまだ日中は暑いけど、秋が顔を出し始めましたね~



さて、最近はぼちぼちMoEをしています ノ
やってたことと言えば・・・

・リニューアルされた錬金(現在重量が*0.8されるステキな羽があったので!)
・いちごのスキル変更(抵抗→酩酊に:現在酩酊80)
・MoE夏イベント(イベントは終わっちゃったけど、今でも新マップの鉱山はボス戦が出来て熱いです!)


いちごは、基本がある程度固まってるので(罠+回避着こなし盾)
残りスキルは結構自由にいじれたりします♪
抵抗は、場所によってアクセ・武器などを変えれば、そこそこに対応出来そうだったので
今度は酩酊にしてみました ノ
魔法までAVOIDするストーンマッスルや、究極のタゲ切りセンスレスはもちろん
目当ては酩酊80のフレイムブレス!

preじゃゴミという意見もありましたが
①範囲攻撃 ②範囲内必中 ③詠唱要らず という3拍子は、いちごには神がかっています
範囲攻撃だけなら、SDやらボルテやら、武器スキルにも魔法にもありますが
いちごは戦闘技術を使わないため、命中&攻撃ともそこまで上がらないので
かなり使い辛いです・・・、何気に骨とか回避高いから、武器100でもKM無しはめんどいorz
SDの反射はよさそうだけど、回避着こなし構成だと反射狙いも難しいし
そもそも敵が10匹とかいるときに、あの短時間の反射バフをあわせるなんて、私には無理です ノ

ついでにスパイクアタックも覚えました ノ
フレイムブレスとあわせて、残りHPの少ない敵倒すときに大活躍!
対多数用という趣向上、ウォー盾をメインに使うので、これはベンリ!
HP少しの敵相手に、種をおいてじわじわ待つだけの時間がなくなるのはステキです!


スキル構成がものすごく自由に決められるからこそ
こういうスキルが日の目を浴びることができるんですよねー
MoE、ただのレベルシステムのRPGとは違った楽しみがありますね!
スポンサーサイト

コメント

><

オリハル破片6とアミュシス18集めたのに、むーすがこない><

コメント返信

>>Kenjiさん
集めすぎ!?

べ、別にZwei!!を手に入れて浮気してたとか
そんなことはないよ!全然ないよ!!

シス石ならまだそこそこあったような気がするから
今日辺りログインするねー

ツヴァイって結構古くね?w
オレが中学の時に友達がやってた気が、、w

コメント返信2

>>しゃぐなさん
ぉ、知ってるゲーム?

確か・・・2001のゲームだっけな?(PC版)
結構どころか相当古いゲームなんだけど
今月にZwei2が出るから、発売前に1がやってみたかったんだよね~

2は予約購入かな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyokomusu.blog67.fc2.com/tb.php/125-9c63b968

