 


飲み物あれこれ 

いよいよ八月・・・夏中の夏、真夏になっちゃいましたねぇ
7月でも十分暑いけど、なんか8月のほうが夏本番という気がする私がいます ノ

でも8月って結構残暑に入ってるんだよね~・・・
うーん、やっぱり小中高と8月=完全に夏休み だったからこう感じるのかな・・・?

何にせよ早く涼しくなって!
晴れの日が続いて自転車的にはうれしいけど
暑すぎて走ってると即脱水症状なキケンですっ!orz



どっか前のほうの記事で書いたような書いてないようなだけど
まぁ覚えてないし、調べるのはメンドクサイので、気にせず書くことにします ノ

私は、食べ物のほうはともかく、飲み物にはなぜか好き嫌いが多いです・・・orz
具体的には
・紅茶・・・論外!ミルクだろうがレモンだろうが飲めないよ!MP回復しても無理だよ!
・炭酸・・・これも無理!ビールとかシェイクしたくなります(´・ω・)ショボン
・コーヒー・・・最近砂糖やらミルクやら次第では多少飲めるようにっ(私の中ではものすごい進歩



普段の生活では、まぁどうにでもなります ノ
のどが渇いたって、自宅なら、水・お茶・牛乳・野菜ジュースと選択肢は盛りだくさん!
下宿生活をしてても基本的に牛乳と野菜ジュースの買い置きは常にあります ノ



しかし・・・外出先ではナカナカ難儀しますorz

まず喫茶店、基本注文するのは「ココア」です ノ
そこ!どこのお子様だとか言わない!!
コーヒーは確かに添加物次第でのめるけど、どう考えてもコーヒー<<<ココアです
別にミルクでもいいけど・・・家で牛乳飲めばいいじゃんっていう気がして(´・ω・)ムゥ


更に難関は、洋食系統の外食です(特にコース料理とか。デザートのセットドリンクもヤバイ
注文とってくれる人が、にこやかに一言

「食後はコーヒーになさいますか、それとも紅茶になさいますか?(^^)」

とりあえず、まずは抵抗を試みます

「すいません、ミルクとかじゃダメですか?」

そこ、どこの小学生だとか言わない!!!
でも、抵抗むなしく大抵は「すいません、コーヒーか紅茶で・・・」と返されますlllorz

まぁ要らないっていうのはもったいないし(安くなるなら水にするけどね!
大抵こういうときはコーヒーを頼みます ノ
よく「デザートを食べた後にコーヒーを飲むと、口がさっぱりする」という人がいますが
せっかくデザートで口があま~い状態になったっていうのに
あんな黒いのに汚染されたら、いい気分が台無しじゃないっ! と思えてなりません(`・ω・)=3



紅茶はどんな添加物で味を変えても、根本から味と香りが好きになれないので、もう諦めました ノシシ^■
残るはコーヒー・・・
年を取ると味覚が変わる、なーんて思ってたけど
いつの間にやらもう20台なわけで・・・
・・・うーむ、いつになったら飲めるようになるのやら

コメント

コーヒー紅茶は何も入れずに飲むのが一番ですっ(`・ω・´)
もう小学生の時分から砂糖ミルク入れてないから、、、逆に入れたのが飲めないという…

コメント返信

>>しゃぐなさん
何・・・も・・・いれずに・・・?
はっ、もしかして口の中に超強力な麻酔でもうたれたとか!
もしくは120℃の味噌汁飲んで口の中が(略

何はともあれうらやましい(´・ω・)
でも、よく考えてみると
市販のって微糖とか結構多いから
入れたのが飲めないのも結構不便・・・?

まぁ つ[500mlあまーいコーヒー牛乳]

コーヒーも紅茶も大好きな人間からすれば、なんて勿体ない...




> 洋食系統の外食です(特にコース料理とか。デザートのセットドリンクもヤバイ

さり気なくリッチな生活を自慢ですね?!
羨ましい(´・ω・`)

水筒持参すべし
最近流行ってるらしいよ
お茶補給できるお茶屋さんもあるらしいし

ちなみにオイラは甘くても苦くても紅茶でもコーヒーでも緑茶でも炭酸でもアルコールでも何でもおいしくいただける。うらやましかろう。

飲みすぎると歯に色つくから飲めないなら飲まなくてもいいと思うよ

コメント返信2

>>Gmさん
くっ、ここにもコーヒー紅茶大丈夫派が・・・っ

しまったコース料理には気がついてなかったΣ
いやただの外食じゃ「オマエはガストでそう聞かれるのか!?」とかありそうで!

ちなみに私の最近の外食は「大学生協」と「モスバーガー」です
どうだうらやましいだr・・・lllorz

>>rumeiさん
水筒はいいね~
最近は大学に500mlペット(自宅で麦茶つめる)持ってってるけど
すぐにぬるくなるのが・・・orz

>>歯に色がつく
ということは牛乳を飲めば歯が白く!?
・・・カロリー高いから太るだけかorz


よく見ると、コメントの人全員コーヒー紅茶問題なし・・・っ!?
そういえば前研究室の教授の人に
「コーヒー紅茶飲めないなんて変わってるね~」みたいに言われたけど

・・・いや私はおかしくない、私は普通っ
おかしいのは名古屋・・・ いや、日本が!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyokomusu.blog67.fc2.com/tb.php/122-021b0c14

